So-net無料ブログ作成
道中記 ブログトップ

てんごの夢「2012佐藤良二さくら道・夢マラソン」無事終了しました。 [道中記]

本日2012年4月15日天気にも恵まれマラソンイベントは無事終了しました。
参加してくださったランナーの皆さんとてもお疲れさまでした。
そして今年も素敵な笑顔をありがとうございました。
来年も笑顔でお会いしましょう!
来れなかった人の為にマラソンイベントの後の交流会でシンガーソングライターの関島秀樹さんがミニコンサートを開いてくれましたのでその時の映像を少しだけ公開しましょう。
曲はさくら道の佐藤良二を題材に歌った「てんごの夢~桜のように生きた男の物語~」です。
ほんとうに心にしみる素敵な曲です。

▼関島秀樹さん公式サイト
http://www.natural.fm/

▼関島秀樹さん関連

帰らんちゃよか/屋台/九州まつり唄

帰らんちゃよか/屋台/九州まつり唄

  • アーティスト: ばってん荒川,関島秀樹,たかたかし,小金井一正,山田年秋,桜庭伸幸
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2004/11/03
  • メディア: CD



島津亜矢 ベストシングル特撰集

島津亜矢 ベストシングル特撰集

  • アーティスト: 星野哲郎,松井由利夫,田久保真見,阿多豊一,荒木とよひさ,寺井泰二郎,たかたかし,関島秀樹,新本創子,櫻庭伸幸
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD



娘に・・・

娘に・・・

  • アーティスト: 島津亜矢,吉幾三,関島秀樹,南郷達也
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白山長滝神社 [道中記]

DSC00483(1).jpg
こんにちは!
去年走った人も走らなかった人もお元気かしら?コンダラ―ズ・モエビアンⅠ世よ。

もう皆様、今年のエントリーは済んだかしら?

新年早々、突然ゼッケン引換券を送りつけられて度肝を抜かれた人も多かったみたいね。

こちらの手違いよ。
大きな心で許してね。

さて、今年から16㎞コースなるものが登場したわね。
さっそく新人従者のソラリーナを引き連れて、折り返し地点「白山長滝神社」のリポートよっ!

白山長滝神社は、その昔、白山を神様として信仰していた人たちが美濃方面から登山する時に一番最初に参拝する神社として栄えた所よ。
ここは、同じ敷地内に「長滝寺」というお寺も建てられていて、神様と仏様が仲良く鎮座する珍しい神社なのね。
最近は「パワースポット」なんて言われているけど、「パワーがほしい」なんて神様にすがりつく軟弱者は、ここまでたどり着けなくてよっ
DSC00478(1).jpg
ひぃいいいい!
まだまだ雪深いわぁあああ!

直立二足歩行もままならないソラリーナを引きずって昇るわよっ
DSC00490(1).jpg
一月の六日には、有名な「花奪い祭り」が開催される境内よ。
DSC00488(1).jpg
何回も火災に遭っているので、焼け跡のついた杉なんてのも立派に立ってるわ。

近くに資料館や道の駅もあるから、見ごたえたっぷりよ。
ご縁のある方は参拝にいらしてねっ
DSC00487(1).jpg


長滝白山神社 - Wikipedia




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

黄金週間 [道中記]

佐藤良二 さくら道関連の「2010さくら道国際ネーチャーラン」「2010さくら道270キロウルトラ遠足」も無事終わり。世間は5月のゴールデンウイークに突入しました。
向小駄良はというと新緑につつまれ山菜採りや森林浴の観光客がたくさん訪れています。
とても素敵な笑顔のみなさんに会えた「佐藤良二さくら道夢マラソン」も今思うととても懐かしい出来事のような気がします。ほんのちょっと前なのにね。

ということで、皆さんの笑顔をもう一度ふりかえってみたいので、以前お約束した記録映像をUSTREAMで本日配信します。
http://www.ustream.tv/channel/web-stream-156

来年またお会いしましょうね。



油坂さくらパークからこんにちは [道中記]

見上げる萌.jpg
こんにちは!
コンダラーズ・モエビアンⅠ世よ。
半年に一度のトリミング帰りよ。女力がまた上がっちゃったわ。

いよいよ「佐藤良二・夢マラソン」の申し込みがスタートしたわね。
早速全国の強者たちの申し込みが殺到して、関係者のテンションはウナギ昇りよ。
この熱気で早くこの豪雪が溶けることを期待しているわ。今日もわんさか降ってるけどね。
油阪玄関.jpg
今日は、マラソンの受付兼ゴールでもある油坂さくらパークにお邪魔したわよ。
向小駄良交差点では降ってなかった雪が、坂を上るとともに吹雪になってきたわ。
これだけでも今回のマラソンの高低差が伺えるわね。
ゴールしたらきっと、フルマラソンとは違う達成感を味わえることでしょうね。
私は構造上足が短いから、今日は軽自動車で上るわよ。
油阪暖炉.jpg
そして寒さに弱いセレブ犬なので、立ち入り禁止だと言われたって暖炉の側を陣取るわよ。

ここ油坂さくらパークは鶏やらカブトムシやら釣り堀やらお子ちゃまたちにはたまらないエンターテイメントなコテージよ。
今は冬期営業で、スキー客に大人気!
事務所のマユミちゃんもそのナイスなキャラクターで、お客様に大人気。
魚肉ソーセージ.jpg
ほれ。マユミちゃん。事務所の冷蔵庫にこっそり隠してある魚肉ソーセージを出しなさい。

最近ご近所さんでひそひそ噂されているのは、ここで飼育されている奥美濃古地鶏たちの産みたて卵(一個30円)ね。
なんでも、餌からこだわっているからとってもヘルシーよ!小ぶりだけど、卵独特の生臭さがなくてとってもおいしいそうよ。

コップに入った生卵をゴクゴク飲む映画ロッキーの主人公を思い出したけど、良質のタンパク質はアスリートの生命線ですからね~。

これ、マユミちゃん。新鮮なのを寄越しなさい。
たまごかけごはん.jpg
ということで、今晩はマユミちゃんからかつあげした奥美濃古地鶏卵で卵ごはんよ。
油阪卵かけごはん.jpg
すてきな黄身のイエローね!アメリカのタクシーも真っ青よ!

スタミナいっぱいの卵を食べて、春のマラソンまでこたつで待ちましょうかね~。


油坂さくらパークのHPはこちら



※ちなみに、卵かけご飯がよりおいしくなる醤油なら“芋慶”の「あじっこ」がおすすめョ!




2010-02-04 [道中記]

100203_201822.jpg
こんにちは!
このブログのメイン管理者を任命されましたコンダラーズ・モエビアンⅠ世よ
毎日毎日寒いわね~
モエビアンは今日もマラソンどころか散歩もサボってこたつを温めますよ
なんですって!?今日は真冬以下の寒さ!?

は~・・・夢マラソン開催地の岐阜県郡上市白鳥町向小駄良は、岐阜県で初めてスキー場ができた所。冷え方も半端じゃありませんわっ
かといってお洋服も嫌ですからねっ
こたつこたつ・・・。

まったく桜の時期が楽しみじゃないの。夢マラソン開催日は桜がきれいに咲く時期に設定されているから、とっても気持ちのいい一日になるでしょうね。
良い大会になるように、わたくしモエビアンも短い足で尽力させていただくわ。
質問やファンレターも随時受け付けてますから、気がねなく送ってよこしてよろしくてよ。

100203_201423.jpg

まあっ昨日の節分の豆がこんなにもこぼれて!!

100203_201432.jpg

ぱく。

100203_201340.jpg

ああ~、桜が咲くのが楽しみね~




道中記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。